3西病棟 クリスマス会

12月25日 恒例のクリスマス会を行いました。主治医は事前にメッセージカードを書き、病棟からはささやかなプレゼントを準備しました。当日、先生達は張り切ってサンタやトナカイの衣装に着替えてプレゼントとメッセージカードを主治医から患者さんたちへ渡しました。本物のサンタになりきって「メリークリスマス!!早く良くなって下さい!」と声をかけて、一緒に写真を取ります。戸惑う患者さんも何人か??居ますが、多くの患者さんからは、大好評です。中には手を叩いて喜んでくれる患者さんも居ます。患者さんたちの笑顔を見ると、どうしても「クリスマス会」は止められません!! 来年ももちろんやります!!