ライラック会親睦会に初めて参加しました

 
私は入職後5年間は中病8東で、2年前異動し現在は10条クリニックで勤務している7年目の看護師です。
プライベートでは3歳の娘と1歳になったばかりの息子の2児の母でもあり、毎日にぎやかに過ごしています。 
時には思うように行動してくれない子供達にイライラしてしまうこともありますが、
ふとした時にかわいらしかった行動・言動などを思い出しニヤけている自分に気付きます。
子宝という言葉をかみしめている今日この頃です。
 

先日初めてライラック会主催のお食事会に参加させて頂きました。
昨年度は産休でほとんど勤務しておらず外来から離れていたこともあり、
どんな方達がいるのだろう?と正直とても緊張して会場へ向かいました。
しかし会はとても和やかな雰囲気で私の緊張もすぐほぐれ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。 
同時にもっと勉強して看護師としての力量を高め自信を持って皆さんと接していきたいと改めて感じました。
日々成長できるよう努力したいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。     


       伏古十条クリニック 看護師  笹谷 鈴香